ぼっち謳歌られるらのまったり一人旅日誌

海外やカメラ、自転車、青春18きっぷ、登山、野宿などまったり一人旅の日誌を書いていくブログです

イナゴや雀を食べられる?!昭和風居酒屋「半兵ヱ」に行ってみた!

どうも、られるらです。

 

昨日、昭和風の居酒屋「半兵ヱ」に行っていました。

この店は「昭和」をテーマにした、レトロ居酒屋なんですね。

f:id:muro5866:20190415162505j:plain

(唯一酔っぱらう前に一眼で撮れた写真です) 

 

外観からメニューまで至るところで昭和風の装飾が施されており、見ているだけで楽しいです。

(酔っぱらってふらふらのときにiPhoneで適当に撮った写真ばかりでへたくそすぎる写真ばかりなので注意してください。)

 

ここのメニューなんですが非常に安いです。

焼き鳥1本50円、揚げ串1本90円、唐揚げ1皿290円などなど

お酒もほとんど290円で、電気ブランやシャンペンソーダ宙ハイなどもあって昭和っぽいです!

いろいろ激安なんですね!

f:id:muro5866:20190414214412j:image

 

ここで、驚くメニュー発見!!

 

イナゴ!!

f:id:muro5866:20190414214359j:image

 

カエル!!(の脚)
f:id:muro5866:20190414214404j:image

 

めだか!!
f:id:muro5866:20190414214416j:image

 

すずめ!!!
f:id:muro5866:20190414214517j:image
 

このようなゲテモノっぽい?メニューも扱っておりました。

味はとてもおいしかったです!

特にカエルは鶏肉とすごく似ていておいしかったです!

 

その後、べろべろに酔っ払って友人の家で10時間程爆睡したのでした、はい。

 

浜松店の場所です。

浜松駅から徒歩5分程度です。

新宿や名古屋などいろんな場所にあるらしいです!

 

安くて、おいしく、面白い店なので是非行ってみてくださいね!! 

 

ではでは