ぼっち謳歌られるらのまったり一人旅日誌

海外やカメラ、自転車、青春18きっぷ、登山、野宿などまったり一人旅の日誌を書いていくブログです

家系ラーメンだけど女性にも人気?!「清六家」食べてみた!!

どうも、られるらです。

 

先日、静岡駅付近の「清六家」というお店でラーメンを食べました。

 

僕は家系ラーメンを1週間に1度は食べないと死んでしまう体質です。

なので、先日静岡駅を通りかかったときGoogleMapで「家系ラーメン」と検索し近くにあったこの「清六家」というお店にやってきました。

 

なんとこのお店、家系ラーメンのお店なのに「家系じゃないっぽいラーメン」がありました。

それがこの清六家人気No.2、女性人気はダントツのNo.1を誇る

清六家特製 極み鶏

です!!
f:id:muro5866:20190414153351j:image

 

スープは家系とは違ってさっぱりしています。

中華そばのスープのようなあっさりさではなく、味も濃厚なのにさっぱりとしたテイストのスープになっていてとても飲みやすいです。

女性にも人気というのにも納得です!

 

麺は家系ラーメンと同じく固く、太い噛み応えのある麺です。

麺にしっとりと絡んだスープと、ず太い麺の組み合わせは最高でした。

 

ガーリックチップがアクセントになっており、スープにジャンキーさを加えています。

レモンが付いており、さっぱりとした味わいが楽しめます。

 

また、ランチは半ライス無料です。

ライスともよく合うスープで、雑炊風にしてもおいしかったです。

 

僕はほとんど家系と次郎系ラーメンしか食べないのですが、この「清六家特製 極み鶏」は非常に気に入りましたね。

 

ちなみに、このメニュー以外はほとんど家系のこってりラーメンになっていたと思います。

今度来たらそっちも食べたいなぁ。

 

場所は静岡駅から徒歩10分ほどです。

静岡駅に来たら是非寄ってみてください!!

 

ではでは